白ハト食品工業株式会社お問合せ
企業トップ おいもさんのお店らぽっぽ スイートポテトファクトリー 十三里屋 たこ料理専門店 道頓堀くくる オンラインショップ プリントサービス 採用情報

たこ家道頓堀くくる

くくるのこだわり
たこ焼のヒミツ
明石焼のヒミツ
大阪 道頓堀本店
アスタナ万博でTAKO-YAKIを披露!
道頓堀のど真ん中にフードテーマパーク「道頓堀コナモンミュージアム」
職人が伝授!!たこ焼作りを学ぶ たこ焼大楽
くくる ハナタコ
元祖ちょぼ焼き本舗
くくるのたこ焼をご家庭で!
道頓堀たこ焼連合会
上方お好み焼たこ焼協同組合
アレルギー情報
 
 
 


アスタナ万博にてTAKO-YAKIを披露しました!

現在、カザフスタンではアスタナ万博が開催されております。
みなさん名前は聞いたことはあるけれど遠いところとしかわからないですよね。どれだけ遠いかというと日本から約6,000km離れたところにあります。
ロシアから独立した国でアスタナ市はカザフスタン共和国の首都であり、アスタナは現地語で首都という意味なんですね。
そして先日、この会場ではJAPANDAYという日本を一日体験頂けるイベントが開催されました。 どんなイベントかといいますと日本のホームページから引用させていただくと、「日本の伝統 と現代の多様な文化を通して、そこに込められた日本の魅力を、カザフスタンをはじめ広く世界の皆様に楽しく 体感していただくイベントを開催いたします。」となっており、私たち白ハトグループも盛り上げてまいりました!

さて、このアスタナで開かれている万博、テーマはFuture Energy(未来のエネルギー)として4つのテーマパビリオンをもうけ開催されています。万博といえば一番に出てくるのは大阪万博ですね、それ以降にも沖縄海洋博、つくば万博、そして愛知万博などが日本で開催されています。
そして2025年の国際万博の誘致を目指す大阪は、大阪オリジナルの祭りや伝統的な舞踏などを通して紹介させて頂くため、松井知事や公式サポーターである嘉門タツオさん、そして道頓堀商店会のみんなで一致団結し万博会場を盛り上げて来たのです!そして白ハト食品工業も日本の食文化の象徴でもある、たこ焼を「たこ家道頓堀くくる」として披露し日本食の旨さそしてパフォーマンスの凄さを実感して頂きました。


今後も日本誘致に向け大阪をPRしてまいります!
みなさんも応援よろしくお願いします!

当日の詳しい内容は、こちらから

アスタナ万博  日本館の情報については、こちらから
アスタナ万博公式ホームページについては、こちらから


(C) Shirohato Foods Corporation. All Rights Reserved.